FC2ブログ
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-06 (Mon)
ポチッとお願いします  貴方のポチでMickyが大喜び




こんにちはMickyです
昨日からな~んだか調子が悪いなぁ・・
と思いながら踏ん張っていましたが

やっぱ風邪みたいです笑

頭痛が・・(T_T)


ダメですね~
支配人失格です
体調管理も仕事の内ですから
なんとか速攻で治そうと現在奮闘中!!
(リゲイン注入です(^^)/)

さて、今日のタイトルを見て頂いても
おわかりになるかもですが
今日は元女子プロゴルファーの
古閑美保さんのお父さんが言っていた
(・・と思うのですが)

言葉がとってもいいなぁと思ったので
シェアしたいと思い
記事を書きました

なんの番組だったかちょっと忘れちゃいましたが
とにかく古閑さんのお父さんは
とても厳しい人で
古閑さんは小さい時から
巨人の星の星一徹みたいなお父さんに鍛えられていました

ある時にはプレッシャーや恐怖心に
打ち勝つために本物の真剣を古閑さんに
持たせて特訓をしたこともあったそうです
(私のお父さんじゃなくて良かった~笑)

そんなお父さんがある時言った一言に
私は感動しました


ちょっとどんなシチュエーションだったかも
忘れてしまったのですが
その言葉だけは鮮明に覚えています

■■心の動きが運の動きにつながる■■


ん~なるほど
なんかこれ聞いただけで元気になったんです

どんなケースにも当てはまる事だと思いませんか?


どんな悪い事でも
心を前向きに全てをポジティブに捉えていけば
おのずと運も味方してくれる


そういう風に私は解釈しました

うん!なんか何が起こっても
大丈夫かなって気になれました


言葉ってすごいですね


これ聞いてなんか元気になったのって
私だけかな(*^。^*)


◆心の動きが運の動きにつながる◆

あなたはどう感じましたか?

ポチッとお願いします  貴方のポチでMickyが大喜び




<記事掲載>

ホテル ドレッシー
姫路市西夢前台2丁目73
079-266-1653





* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
ポチッとお願いします  貴方のポチでMickyが大喜び




こんにちは。Mickyです
10月に入り季節はガラッと変わった雰囲気だけど
ドレッシーはなんだか
ぼちぼちな感じでちょっと気分が小休止状態です(--〆)

なんとかいつでも全開バリバリ~って感じで(古い?)
頑張っていきたいけど
人間って結構不安定ですね

さて、あなたは今どんな仕事をしていますか?

あなたは今の仕事が好きですか?

私は正直この仕事
結構好きです(*^。^*)

うれしい


別に私自身はお客様と直接触れ合う
訳でもないし支配人とはいえ
山ほど売り上げが上がった所で
私の報酬は変わりません

が、しかし好きなんですよね~

なぜなのか?
自分でお店を回している感覚があるのか
それとも開催したイベントが当たった時の感動の気持ちか
はたまた、お客様のアンケートでお褒めの言葉を
頂いた時の充実感か・・・


わかりません


でも好きです


そりゃ色々と嫌な事もあったりもしますが
それはどの仕事を選んでも同じですもんね

最近ブラック企業なんて言葉がよく聞かれますが
ドレッシーも確かにそんなに
従業員目線で見てそんなに待遇がいいわけではありません
(オーナーゴメンナサイ!!汗)

だけど
ちょっとくらい待遇が悪くても
全然苦じゃない

だから私なりに考えて
ひょっとしてブラック企業と言われている会社は
「やりがい」を従業員に与えていないのかもしれません
(だからといって無茶苦茶な労働環境を肯定していません)

その仕事に使命感ややりがいを感じていたら
ちょっとくらいしんどい事もできちゃうんじゃないかと
私は思っています

ん~ちょっとなんか今日は変な思い話でしたね
私、今やや病んでいるのかも笑

そして最後にもう一度
あなたは今のお仕事好きですか?


ポチッとお願いします  貴方のポチでMickyが大喜び




<記事掲載>

ホテル ドレッシー
姫路市西夢前台2丁目73
079-266-1653

* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-25 (Mon)
ポチッとお願いします  貴方のポチでMickyが大喜び




こんにちは。Mickyです
昨日の記事はご覧になられましたか?
ちょっぴりプチ過激な記事でしたが
結構女性からの反響が大きかったです

「そうそうわかるわかる」とか
「え~そうなんだ。知らなかった」とか

まぁこういういわゆる「シモ」の話は
中々しにくいですから
改めて聞くと「へぇ~そうなんだ」って感じですよね(*^。^*)

私も思いのほかいい反響だったので
ビックリしました
又折を見てああいうディープなやつも書いていきますね

さて、今日は打って変わって
気楽な!話題です
気楽とはいっても昨日の記事と比べてという事で
正直ドレッシーにとっては一大事なのです

というのも
ドレッシーは土曜日日曜日はお掃除さんお昼間
4人態勢で頑張っています
しかし現在1人が病気入院中なので基本3人なのです

で、急きょ1人欠勤してしまいました
病欠なのですが
それはちょっと緊張感というか責任感というか
なさすぎるんじゃないの?
大人として

な~んて思っていましたが言っても仕方ありません

なんと日曜日2人体制

嫌~な予感はしていました

ズバリ的中!!(--〆)


めちゃめちゃ忙しかったです
特に13~15時位に豪雨が降ったのですが
その時がピーク
お掃除部屋はいっぱいしかもお客様はじゃんじゃん入ってくる

結果・・・

多くのお客様がお待ちになれず他のホテルへ
流れてしまいました
ガ~ン(泣)

その時は待合室は3組常にお待ちの状態
私もたまらずお掃除チームに合流して一緒に
お部屋を作っていました

せっかくいらして頂いたのに
すぐにお部屋を提供できずに
お帰りになったお客様

ホントに申し訳ありませんでした<(_ _)>(大反省)

とにかく情けなくて悲しくて腹立たしい一日になっちゃいました
やはりいくらパート・アルバイトとはいえ
少し体調が悪い位で土曜日・日曜日の繁忙日に
休まれるとホントにみんなに迷惑がかかります

でもこれも全て私の教育不足の責任

ホントにへこんだ一日でした(誰か励まして笑)
よし!!今週末は頑張るぞ!!


PS 

ちなみに8月度のイベントは大盛況内に終了しました
有難うございました!!
又次回のイベントをお楽しみに・・


ポチッとお願いします?  貴方のポチでMickyが大喜び




<記事掲載>

ホテル ドレッシー
姫路市西夢前台2丁目73
079-266-1653


* Category : 仕事
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
