FC2ブログ
09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-04 (Sun)
ポチッとお願いします  貴方のポチでMickyが大喜び




こんにちは。Mickyです
三が日が過ぎて
今日が正月休み最終日という人も多いかも

ゆっくり過ごしたいという人は自宅で
更にゆっくりしたいという人は
ドレッシーで最終日を楽しんで下さいね(^^)/


さて、今日は男性の自分の呼び方について
書いてみたいと思います

あなたは
彼や男性の友人・知人が自分の事を
呼ぶときにどういう呼び方が一番好きですか?

まぁ基本的には
かその他に分かれますよね

その他は別として
「俺」と「僕」ならどちらがいいですか?

聞こえ方で考えると
「俺」は偉そうで「僕」は優しそうに感じます
だから優しい男性が好きという女子の人気のカテゴリーから考えると
「僕」の方が好きという人が多いように思いますが

実はこれ全く逆でどちらが好きという選択でいくと
「僕」は20%弱で「俺」の方は約70%が好きと
選択されたそうです

なんで!?優しいのがいいんじゃないの?

と思ってしまいますが
理由は

「僕」は優しいイメージはあるけどちょっと弱弱しい

それに対して


「俺」は男らしいし強い感じがする

という事らしいです


優しい方が好きと言いながらでも
自分を守ってくれる強さも欲しい
男らしくいてほしい・・


ん~オンナ心難しい!!笑
(でも私も「俺」の方が好きかな~(*^。^*))


で、さらに言うと公的というか
友達や第三者には「僕」で自分に話すときだけ
「俺」になるとより特別感が出ていいんだって

あなたは彼が自分の事を呼ぶときは
なんて呼ぶのが好きですか?


ポチッとお願いします  貴方のポチでMickyが大喜び




* Category : Hの雑学
* Comment : (0) * Trackback : (-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

